忍者ブログ
高円寺ビリエットの公式HPです。 いまんとこ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おわー
気仙沼からすごいメカジキがとどきました。
腹身のほうで脂のってて、部位も丁度頭でも尾がわでもなく中心部。

刺身でもいけるんでシンプルに半生でグリルします。
レモンをしぼってね
うん。いい、いい





こないだもらったCD最後はYUKIの「あおぞら」

「心にあおぞら願えば浮かぶよ」

くーんくーん
出来る子だ
おれが密かにYUKI好きなの知っててー・・・





PR

今の季節一番うまいイカは白イカです。

こいつのゲソとズッキーニでサフラン風味の焼きリゾットをつくって
その上から半生にソテーした胴をのせます。

前菜サイズの
イカ飯です。




あー帝京が負けそう・・・
帝京流しだから負けたら全部パーになる・・・・







 

桃に続き日本三大フルーツ?の1つ葡萄がおいしくなってきました。

去年もやってて好評だったスープ仕立てで今年もいきます。

キャラメリゼしたハチミツと赤ワインを煮詰めてつくったスープに巨峰をつけこんで、
その上にシナモンの香りをつけた柔らかパンナコッタを浮かべます。




今日はすごく暑い
夏はまだまだこれからなのかなあ




 

新宿の中華で飲んで食って、笹塚に移動し
オシャレカフェで飲んでたら、いつのまにか高円寺でねていた。

N子ちゃは日曜についで会ってくれ、CDをつくってきてくれた。
ほんとかわいくていい子。
もし僕に好きな人がいなくて、彼女に11月に入籍する彼氏がいなければ
きっと僕は彼女に告白して敗れさる2人目の男になっていただろう


1人目の印刷屋のI村君、夜遅くからありがとう。
そしていつもタクシー代をありがとうございます。
こんどビール2杯おごります。

そんなI村君が過去の歴史を塗り替えたと絶賛してくれた
ハンバーグができました。

黒毛和牛100パーセント。荒挽き
自家製デミグラスソース。

デミグラスで場合によっちゃ、オムライスも作ります。

いやいや洋食屋やってみたかったんですよ











いやいやいや、まっ昼間にトリアノン前にはいない
何人目だよ
どこにでもいるのな、ったく

Y合香ちゃんのカレー選手権のお手伝いをしていたら
かなりいい感じのグリーンカレーが出来たのでメニューにのせます。

普通のと違って、牛乳、生クリームが入り、まろやかな洋風です。
柔か手羽先入り。

たまにはしめパスタではなくてカレーはいかが
「グリーンカレー biglietto風」

スノースマイル



 

プロフィール
HN:
店長
性別:
男性
職業:
店長
自己紹介:
高円寺で料理屋やってます。

杉並区高円寺南3-59-14
TEL/FAX. 03-3316-0235

地図はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%F9%CA%C2%B6%E8%B9%E2%B1%DF%BB%FB%C6%EE%A3%B3%A1%DD%A3%B5%A3%B9%A1%DD%A3%B1%A3%B4&lat=35.70174972&lon=139.65109694&type=&gov=13115.16.3.59.14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 biglietto]
[08/14 mioki]
[08/11 さわさき]
[04/10 biglietto]
[04/08 TOMY]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © biglietto All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]