忍者ブログ
高円寺ビリエットの公式HPです。 いまんとこ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入荷してます。
が・・・

全く香りません
あったかいのにかけて少々、食べて少々

まーサマートリュフなんてこんなもんです。

普通のに比べたら大分お安いんで、けちらずどっさりかけます。
トリュフがごっそりのっているというテンションだけで食べてください。

「グリーンアスパラガスとサマートリュフのリゾット」

今日は火曜。
毎週火曜になると今日休んで連休にするか
木曜休んで連休にするか考える

もう夏ですね

ちょっと寂しい



 

PR

普通の赤ワイン煮じゃなくて
オレンジジュースとかトマトとかいれて煮込みました。
サングリアをつかった感じですかね。
南仏風です。
さっぱりしてますんでこれからの時期にぴったり。

今日は火曜
平日のだらだらした感じってきらいじゃないけど
もう死ぬほど忙しければいいなあと思う。
余計なこと考えなくていいのだもの

早く来い週末


おひさしぶりです
さぼり気味です
太り気味です

そういえば明日5/16(土)はお休みです
あんまり仲良くもない人の結婚式2次会に行ってまいります。
なぜ呼ばれたのかも良く分かりません

そうそうデザートも夏っぽく変わってきてます。
「塩とバニラのパンナコッタ、メロンのスープと」
流行の塩を使ったデザートの流れにのってみました。
さっぱり、つるつるーです

「パッションフルーツのカタラーナ、バニラアイスのせ」
いつものカタラーナの夏バージョン。
ひやひや、すっぱーです。


あっとあとあれだ。
「グラントリノ」、「スラムドッグミリオネア」観ました。
個人的にはグラントリノのほうが断然好みですね
たまらんですわあれは
これで後来週「ミルク」観ちゃえば、やっと落ち着くな







ブログに更新してないですが
料理いっぱい変わってます
お勧めどころ!
まず野菜から
竹の子とズッキーニのグリル、ゴルゴンゾーラチーズとくるみのソース
竹の子の焼きリゾット、生ハムのせ

蚕豆と新たまねぎのキッシュ
蚕豆と生ハムのリゾット

肉!
岩手の白金豚首肉(豚とろ)のソテー
マグレカナ-ル(鴨)胸肉のロースト
子羊肩肉とレンズマメ春キャベツの煮込み

サカナ
琵琶湖の天然稚アユのセモリナ粉揚げ
カサゴ、麦イカ、アサリのホイル包み焼き
桜マスのスモークとジャガイモのコロッケ

などなど
あ、
あとデザートも
リコッタチーズのクリームを詰めたカンノーリ
柑橘のジュレ

などなど

疲れた・・・
あとはお店で

とられた

でもまだ

木村カエラも安藤裕子(いつのまに)もいるもん


そんなこんなで
先日横須賀美術館内のレストラン「アクアマーレ」に行ってきました。

いやー色んなところに食べにいってるけど
久しぶりに(んー何年ぶりだろう)ほんとに美味しいと思った
はっきりいって嫉妬したね
こんな料理つくりたいって

頑張ろう

料理だけじゃなくて
目の前に海が広がる景色も一緒にいる人も最高で

これはわざわざ横須賀まで行く価値あるよ

皆さんGWはぜひ横須賀へ

高円寺ではbigliettoも営業中です



プロフィール
HN:
店長
性別:
男性
職業:
店長
自己紹介:
高円寺で料理屋やってます。

杉並区高円寺南3-59-14
TEL/FAX. 03-3316-0235

地図はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%F9%CA%C2%B6%E8%B9%E2%B1%DF%BB%FB%C6%EE%A3%B3%A1%DD%A3%B5%A3%B9%A1%DD%A3%B1%A3%B4&lat=35.70174972&lon=139.65109694&type=&gov=13115.16.3.59.14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/15 biglietto]
[08/14 mioki]
[08/11 さわさき]
[04/10 biglietto]
[04/08 TOMY]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © biglietto All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]