忍者ブログ
高円寺ビリエットの公式HPです。 いまんとこ。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん人より感受性が薄く、映画とか歌とかで
ほとんど泣けない僕でも、高校野球だけは
間違いなく泣くことができる。

でも数年前までは毎年、観戦にいってたのに今年も
結局、行くことができずに昨日終わってしまった。

寂しい。

僕は昔から甲子園が好きだ。

深夜バスで着いた後、スポーツ新聞片手に大阪をぶらぶらするのが好きだ。
甲子園の肉がほとんど入ってないカレーが好きだ。
金属バットの乾いた音を子守唄に寝るのが好きだ。
雨上がりの甲子園の香りが好きだ。
夜、いつも食べにいく難波のお好み焼きが好きだ。
その難波でホストに絡まれるのが嫌いだ。
真っ赤にやけるのが嫌いだ。
速球派ピッチャーが好きだ。
女子高校生が好きだ。
球児の涙が好きだ。
でも何より、今年も行ったんだという満足感が好きだった。

来年こそは、フジロックに行かずとも甲子園には必ず行こうと思う。
うん行こう絶対。
今から同行者募集しときます。


さあ、そういうことで甲子園も終わったのでもう秋です。
三大フルーツ最後は梨です。
梨の季節です。

梨ってデザートにするのが非常に難しい。
と言うより皮むいて生でたべるのが一番美味いんじゃないかと。

ということで、おいしい幸水が入ったので、冷やして生でって
訳にもいかんので、レモングラスの香りのジュレをのっけます。
最後までローズマリーと迷ったんですがうちのボディーソープが
レモングラスだったんでこっちにしました。

なんてシンプル。
でもこの残暑が残る時期にぴったりの涼しげなデザートができました。















 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
行って分かった
夏の甲子園って、子どもの頃はいざ知らず、なんか、炎天下で根性競うような精神主義が嫌だとか、かえって不健康なんじゃないかとか、選手生命短くするだけじゃないかとか、そういうネガティブな印象ばかり持っていたんですが、数年前に一度ナマで観戦して、がらっと見方が変わりました。ああ、やっぱりいいもんだな、と。選手や関係者、ファンが情熱を傾けるのもよくわかるな、という気がしました。また行きたいです。

ところで、やはり今週末が終わらないと夏は終わりません。
さわさき 2009/08/25(Tue)15:14:53 Edit Top
うん
うちのなし(え)も、そのままが一番美味しいよ。
ありのままが一番素敵なんだよね~。

私が頑張ってレモングラスの香りのジュレになれば最高ね。

つーか、行きたい行きたいと思いつつ・・・
近いうち、連絡がいくと思います。

夜露死苦!
あやこ 2009/08/25(Tue)22:47:15 Edit Top
無題
うちのお父さんの実家は幸水を作っているよ。
季節は梨山に本当に梨の香りがするんだよなあ

そして大体台風にやられる、そんな季節の果物。
梨の中でも幸水はざりっとしていて、私は好き。
近いうちに必ず。
おりえ 2009/08/26(Wed)22:26:38 Edit Top
無題
さわさきさん
いいですよね!甲子園
あ、お土産ありがとうございました

あやこちゃん
あー近いうちに
なし(え)も一緒に持ってきてね

おりえさん
住所を教えるので段ボール一箱願います
biglietto 2009/08/27(Thu)12:22:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
店長
性別:
男性
職業:
店長
自己紹介:
高円寺で料理屋やってます。

杉並区高円寺南3-59-14
TEL/FAX. 03-3316-0235

地図はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%F9%CA%C2%B6%E8%B9%E2%B1%DF%BB%FB%C6%EE%A3%B3%A1%DD%A3%B5%A3%B9%A1%DD%A3%B1%A3%B4&lat=35.70174972&lon=139.65109694&type=&gov=13115.16.3.59.14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/15 biglietto]
[08/14 mioki]
[08/11 さわさき]
[04/10 biglietto]
[04/08 TOMY]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © biglietto All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]